お笑い芸人お見事桜花賞700万円馬券的中という記事より。

お笑いコンビ、シャンプーハットのてつじ(32)が13日「第68回桜花賞」で700万2920円もの馬券を的中させた。

お笑いコンビ「シャンプーハット」のてつじが、桜花賞の700万円馬券を的中させて話題になっています。購入した馬券は12,600円分でした。

「実感があまりわいてこないんです。日本語に“うれしい”という言葉以上の表現があるなら、それですわ。いや、何か自慢してるみたいですいません」

一瞬で700万円を手にしてしまえば、確かに笑いは止まらないでしょうね‥‥。

「これで1年間、軽く遊べるなあ。車でも買おう」とのことですが、これを元手に何か新しいことを始めた方が‥‥でもギャンブルのお金は使っちゃった方がいいですかね。

この日、てつじは朝からロケで競馬場には行けず、ちょうどレース直前の午後3時半ごろ帰宅。テレビで観戦していた。軸にしていた(13)ソーマジックに注視していたため、同馬が3着に入ったことだけで喜んでいた。

そして確認したら700万円馬券。嫁に話したら「しょうもないこと言わんでええから」とあしらわれたそうです。

昨年の皐月賞でも162万円馬券を的中させていたそうで、何か秘策でもあるのでしょうかね。

ちょうど1年前には「爆笑問題」田中、万馬券で800万円ゲットなんていう話題もありましたねぇ。皐月賞でした。

シャンプーハット (お笑いコンビ) - Wikipediaを見たら、てつじの奥さんは元MOREの専属モデル・三上純子だそうです。

■関連記事

「シャンプーハット」てつじ、桜花賞で700万円!

昨年4月、皐月賞での自己記録約162万円、相方・小出水(22)の最高額である約304万円を軽くオーバー。大金は新車の購入費と「どこか(のレース)で700万のうち100万円、勝負したい」と興奮のあまり、トークの方は最後までオチがなかった。

シャンプーハット・てつじ、桜花賞3連単700万円的中

てつじは大阪市内で会見し「してはいけないことをしたような気がして声に出ない」といいつつ「100万円で馬券勝負して、年内に1000万円を狙う」と宣言した。

てつじ特大万馬券700万円的中だ!

レギュラー出演している関西ローカル番組「サタうま!」(関西テレビ)で12日に予想。