なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9から鈴木つかさ脱退という記事より。

お笑いピン芸人の日本一を決める“R-1ぐらんぷり”で、初の2連続制覇も話題を呼び、今やピン芸人としての人気も上々のなだぎ武。彼が所属する5人組お笑いグループ“ザ・プラン9”の鈴木つかさが、グループを脱退することがわかった。

吉本興業所属の5人組お笑いグループ「ザ・プラン9」から、鈴木つかさが脱退することが明らかになりました。

最初は鈴木つかさがラジオで脱退を語ったそうで、それを受けてリーダーの「お~い!久馬」がブログを更新しています。

ザ・プラン9 お〜い!久馬のblog 「歩記」: 4人。

ザ・プラン9を一旦離れて一人で色々勉強したい、との理由です。其々の意向を踏まえ、何度も話し合った結果です。不甲斐無いリーダーで申し訳ないです…。

「5車線の一本道だと思っていたら1車線だけ方向が違ってました」とも表現されており、方向性の違いが原因のようです。

そして、鈴木つかさ本人もブログを更新しています。

ザ・プラン9 鈴木つかさのblog 「一文笛」: 本当にすいません

僕のわがままでザ.プラン9を一旦抜けることになりました。

プラン9が大好きだからこそ「だから抜けようと思いました」と書かれています。

「自分のため、プラン9のために」と書いてあるのもみると、なんとなく「好きだからあなたと一緒にいられないの」みたいな別れの理由を思い出してしまいました。

特になだぎ武が「R-1」で2連覇するなど、ピンで活動するメンバーが目立ってきていたので、そのあたりでいろいろとあったのかもしれませんね。

功夫ジョン

功夫ジョン

銀行ノススメ

銀行ノススメ

THE PLANET9 Earth 見晴らしのええマンション~コントStyle~

THE PLANET9 Earth 見晴らしのええマンション~コントStyle~