M-1の決勝進出者8組が決定という記事より。

若手お笑いコンビらが腕を競うM-1グランプリ2007の決勝進出者8組が決まり、10日、東京・テレビ朝日で発表された。

以下の通りとなっています。

・笑い飯
・POISON GIRL BAND
・ザブングル
・千鳥
・トータルテンボス
・キングコング
・ハリセンボン
・ダイアン

23日に決まる敗者復活組を含め、9組で決勝が競われます。

「ハリセンボン」とかすごいですか? まだネタを見たことがないんですけど。「笑い飯」も常連で本命?

笑い飯 - Wikipediaで見ると、

2002年 第2回 M-1グランプリ決勝進出 3位
2003年 第3回 M-1グランプリ決勝進出 準優勝
2004年 第4回 M-1グランプリ決勝進出 5位
2005年 第5回 M-1グランプリ決勝進出 準優勝
2006年 第6回 M-1グランプリ決勝進出 4位
2007年 第7回 M-1グランプリ決勝進出

ということで、そろそろ優勝しないと、というところでしょうか。

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~

■関連記事

M―1決勝進出組&登場順決定!キンコン・梶原「紳助うならす」

キングコングは04年以来の出場に並々ならぬ決意で、梶原雄太(27)は後頭部にできた10円ハゲを披露しながら「(審査委員長の島田)紳助さんをうならすぐらいのネタを用意してきたので、楽しみにしてください」と自信を見せていた。

キングコングら決勝進出8組決定…M-1グランプリ

売れっ子のオリエンタルラジオが出場、準決勝まで駒を進めたが、決勝に残ることはできなかった。昨年のM-1グランプリは「チュートリアル」が審査員全員の票を集め、史上初の完全優勝を果たしている。

キンコン梶原が珍公約!M-1優勝できなければ「整形します」

ハリセンボン、近藤が「私は優勝できなかったら、もう笑えないくらいキレイになる。(適性が)お笑いじゃなく、女優なんだと、美を追求しちゃいます」と宣言すれば、相方の箕輪は「私はもう2度と笑いません、笑顔を消します」とポツリ。

重圧で十円ハゲ!キンコンM―1決勝へ

西野亮廣(27)は「昨年のM―1を見てたら、先輩たちが頑張ってる合間にオレらのCMが流れて…オレら漫才師やのに何やってるんやろと思った」と説明。

麒麟 印税でヌクヌク?M-1で敗退

今年は田村裕(28)の著書「ホームレス中学生」がベストセラーになり、川島明(28)も眞鍋かをり(26)との交際が明らかになるなど公私で絶好調だったが、最後に落とし穴が待っていた。