ダイノジ大地 エアギターで2冠達成という記事より。

お笑いコンビ「ダイノジ」の大地(おおち)洋輔(35)が7日(日本時間8日)、フィンランド・オウルで開催された「第12回世界エアギター選手権」で連覇を達成した。

日本のお笑い芸人「ダイノジ」おおちが、フィンランドで開催された「第12回世界エアギター選手権」に参加し、2006年に続き2連覇を達成しています(2006年の動画)。

史上二人目の快挙だそうで、確かに世界大会2連覇はすごいですね。昨年と同じく、トラのトレーナーを着て出場したみたいです。

オフスプリングの「カム・アウト・アンド・プレイ」を熱演したかと思うと、エアギターを壊して新しいエアギターで演奏するという細かいパフォーマンスも披露。観客はヒートアップし、さらなる声援と大きな笑いが巻き起こった。

笑いもけっこう、重要なポイントのようですね。

ブログでも本大会直前から日本に帰り着くまでの様子が書かれています。

いよいよ今夜

今こっちが朝の11時くらいです。日本は夕方5時前やんな?あと9時間後にオウルのイベント会場でエアギター2007が始まるでぇ。

祝☆二連覇ッス!!

やりました!!二連覇しちゃいました!!何が何だかわかりませんがやりました!つっても日本じゃもう飽きられてるからあんま意味ないんかな?

只今帰りました!!

ちなみに空港で去年と違ってインタビュー受けたりさました。 明日のワイドショーとかに出るんやねーかな。

ちなみにディフェンディングチャンピオンは、来年の出場が決まっているそうです。「日本じゃもう飽きられてるからあんま意味ないんかな?」と言っても、来年の出場は決定ですよ!

またCMの仕事が来るかもしれませんからね。お、でも史上初のエアギター3連覇に意欲なのですね。

なお本年度の日本チャンピオンである市川・ザ・ロックは5位でした。

追記:

エアギターで優勝したおおちの動画2007
エアギターで優勝したおおちの動画2006

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック

AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック

ROCK TAMASHII Greatest Hits 4

ROCK TAMASHII Greatest Hits 4

■関連記事

ダイノジ・大地、奇跡のエアギター連覇!史上2人目の快挙!

大地は米パンクバンド、THE OFFSPRINGの「COME OUT AND PLAY」を熱演し世界18カ国の代表を圧倒した。

ダイノジ大地がエアギター2連覇!

小太りな体形に、おっさんくさい独特な風ぼう。大地のコミカルで軽快な動きの踊りに、会場に詰め掛けた1100人は大ウケ。

エアギター2連覇のダイノジおおち帰国

フィンランドで行われていた第12回エアギター選手権で連覇を達成したお笑いコンビ、ダイノジのおおち(35)が9日午前、成田空港に帰国した。

V2のダイノジ大地 エコノミー凱旋

エコノミークラスでの9時間半のフライトを終えて、到着した大地。取材陣の出迎えに「まさかこんな騒ぎになっているとは」と驚きの様子。