元巨人・福井 プロ野球からお笑い芸人という記事より。

プロ野球の巨人、広島などで活躍し現在、茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手(31)が、お笑いタレントとして芸能活動することが23日、明らかになった。

巨人、広島でプレーし、現在は茨城ゴールデンゴールズに所属する福井敬治内野手が、お笑い芸人として活動することになったそうです。

もともと明るいキャラクターで、

巨人時代は“ヤジ将軍”として君臨し、05年に移籍した広島時代は、その巨体といかつい顔つきから“赤ゴリラ”と呼ばれ、ファンの視線を集めてきた。

というものすごい経歴の持ち主です。チームでもムードメーカー的な存在だったようですね。

茨城ゴールデンゴールズといえば監督の欽ちゃんですが「このチームに来たときからこの顔としゃべりはもったいないねと思った」とコメントしています。お墨付き!

とりあえず2007年8月25日に開催されるイベントでデビューの予定だそうですが、今後もテレビ出演などの可能性があるということで、茨城ゴールデンゴールズから本格的なお笑い芸人が誕生するかもしれませんね。

欽ちゃん球団 茨城ゴールデンゴールズオフィシャルファンブック

欽ちゃん球団 茨城ゴールデンゴールズオフィシャルファンブック

茨城ゴールデンゴールズ 丼丼ぬいぐるみ(S)

茨城ゴールデンゴールズ 丼丼ぬいぐるみ(S)