わずか1年 だいたひかる電撃離婚…だいたが“不倫現場”撮られたことが原因かという記事より。

「私だけでしょうか?」などのギャグで知られる女性お笑いタレントのだいたひかる(31)が、昨年1月に結婚した放送作家の北本かつらさん(30)と離婚することが17日、分かった。

北本かつらさんが自身のブログで、だいたひかると離婚することを発表したそうです。

北本さんは「いや~波乱万丈です(涙)」と始まるブログで「実はこの苦しいながらも楽しい軍隊生活から、不本意ではありますが僕が卒業する運びとなりました」と独特の表現で離婚することを報告。

だいたひかる、結婚というエントリーを書いたのが2006年1月19日だったので、ちょうど1年間で結婚生活に終止符ということになったみたいです。

だいたひかるが不倫現場を週刊誌に撮られてしまったことが原因のようですね。「もう少し有能な捕虜との訓練を軍曹が、従軍記者に撮られてしまったようです」と北本かつらさんは書いているとのこと。

だいたひかるの情緒不安定BLOGでは、特に離婚に関することはまだ触れられていませんでした。

■関連記事

だいたひかるの浮気が原因!?仏滅入籍から1年で離婚

妻の浮気…。北本氏は「ははは…びっくりです でも僕が情けないのが悪かったんです…」と自分を責め、「長年コント書いてきましたが、このオチは読めませんでした(泣)」と無念さをにじませた。

だいたひかる不倫発覚で?離婚

関係者によると不倫相手は、だいたが民放のバラエティー番組で共演したダンサーとされる。彫りの深い二枚目だという。現場をキャッチされた直後のスピード決断といえ、北本氏の怒りとショックの大きさがうかがえる。