友近に男がいた!お笑い5人組「ザ・プラン9」なだぎ武と交際5年という記事より。

16日に上方お笑い大賞で最優秀技能賞を獲得した友近と、24日に行われる漫才の「M−1グランプリ2006」の決勝に進んだ「ザ・プラン9」のなだぎ。絶好調の2人に熱愛が発覚した。

M-1準決勝のあと二人で居酒屋へ行き、その後、なだぎ武の実家に宿泊したそうで、既に公認の仲という感じです。

なだぎ武は「ザ・プラン9」という五人組お笑いコンビのメンバーで、「M-1グランプリ2006」の決勝にも進出しています。

友近も「結婚を前提としたいいお付き合いをさせていただいてます」と交際を認めているものの、結婚時期に関してはまだ先とコメントしています。

関係者によると、2人が出会ったのは6年ほど前。なだぎと同期のお笑いコンビ「バッファロー吾郎」のイベントなどで共演して意気投合。5年ほど前から交際が始まり、堂々とデートを重ね、そのアツアツぶりは関係者の間でも知られていた。

今まで表に出てこなかったのが不思議な気もしますね。

と思ったら、二人でユニット「ディラン&キャサリン」を組んで、単独イベントをする予定まであるそうです。

ザ・プラン9 - Wikipediaを見たら、それぞれがコンビなどで活動・解散した後に結成されたグループのようです。

浅越ゴエのところには「一時期、友近と付き合っていると噂されたことがある」という、ちょっと気になる記述も。

こわがり

こわがり

The Ten-Show

The Ten-Show

■関連記事

友近「ザ・プラン9」メンバーと熱愛

なだぎは東京では無名の存在だが今年「M—1」の決勝に名を連ねる実力派で、所属ユニット「ザ・プラン9」は公演チケットが数分で完売するなど関西では人気。関係者によると、芸の面で友近がなだぎのことを尊敬していたことから交際に発展したという。