そのまんま東が宮崎県知事選出馬へという記事より。

「たけし軍団」の番頭格が、故郷の知事選に名乗りを上げる準備を進めている。関係者によると、東は複数あったテレビの年末特番への出演について「その時期は都合が悪くなった」との理由でキャンセル。頻繁に宮崎入りし、宮崎市内にはマンションを借りている。

官製談合事件で現職の知事が辞任表明したことから、宮崎県出身のそのまんま東が出馬することが有力視されているそうです。

既に年末年始の特番出演をキャンセルしたり、頻繁に宮崎入りするなどしているということです。

東は04年、早大第2文学部卒業後、政治経済学部に再入学。地方自治を研究し始めたころから、政界入りを視野に入れているとの噂が広まった。

こういう噂もありましたし、そのまんま東、かとうかず子が離婚というエントリーで書いたように、政界進出が離婚の原因にもなっていたようです。

「事務所としてはイベントなどのマネジメントをしているだけ。政治の具体的な話は把握していない」と所属事務所のオフィス北野。

そのまんま東へ

そのまんま東へ

■関連記事

そのまんま東さん宮崎県知事選出馬浮上

東さんの所属事務所は「事務所としては政治活動は認めない。選挙に出るなら事務所を辞めてから、と東本人にも伝えてある」としている。