お笑いコンビの村田渚さん死亡=元「フォークダンス DE 成子坂」という記事より。

人気お笑いコンビ「フォークダンス DE 成子坂」の元メンバー村田渚さん(35)が12日午後4時45分ごろ、東京都品川区小山の自宅マンションで死亡しているのを所属事務所の関係者らが発見した。

「フォークダンスDE成子坂」といえば、ボキャブラの頃を一番良く覚えているのですが、その後は解散しソロや新しいコンビを組むなどの活動をしていたということです。

警視庁荏原署が死因を調べているが、ドアに鍵が掛かっており、室内に争った跡がないことから、病死とみている。

まだ35歳ですからね。事務所関係者が訪ねたところ、布団の上でうつぶせで亡くなっているのが発見されたそうです。切ない‥‥。

フォークダンスDE成子坂 - Wikipediaで歴史を辿ることができます。

ご冥福をお祈りいたします。

■関連記事

元「成子坂」村田さんが自宅で死亡

1991年に漫才コンビ「フォークダンスDE成子坂」を結成。フジテレビ系の人気お笑い番組「ボキャブラ天国」などに出演。99年にコンビ解散後、1人で活動していたが、2005年に鼻エンジンを結成、NHKの「爆笑オンエアバトル」などに出演した。

「鼻エンジン」村田さんは病死

警視庁荏原署によると、携帯電話に応答しないことを不審に思った所属事務所が管理人に連絡を取ったという。直前に体の不調を訴えていた。警視庁荏原署は13日に行政解剖を行った結果、死因はくも膜下出血と分かった。

お笑いタレント村田渚さんが急死

12日午後4時45分ごろ、男性漫才コンビ「鼻エンジン」の村田渚さん(35)が、東京都品川区の自宅マンションの布団でうつぶせになって死亡しているのを、マンションの管理人が発見した。