リットン水野 22年目の初冠番組という記事より。

“吉本興業の秘密兵器”ことリットン調査団・水野透(46)にとって初の冠番組となる東京MXテレビ「水野キングダム」(3日〜、火曜、後11・00)の制作発表が1日、都内で行われた。

リットン調査団の水野透って、もう46歳だったのですか! 東京MXテレビで「水野キングダム」という冠番組を持つことになったそうです。

芸歴22年目で快挙を達成した水野は、国王のいでたちで震えながら会見に出席。「ドッキリと思った?」という失礼な質問には「“タナからボタモチ”“果報は寝て待て”でもいい。これほど“苦節”という言葉の似合う国王はいない」とかみしめるように答えた。

昔はテレビ埼玉とかにも出演していたような気がするのですが、これだけ続けて来られて、いろいろなところでも話題になるというのは、やっぱり仲間から愛されているからなのでしょうね。

こんな顔でございますよ。水野透 - Wikipediaがあるのも凄いです。

リットン調査団 (お笑いコンビ) - Wikipediaによると「リットン・ファミリー」なるグループもあるそうです。

「リットン・ファミリー」の特徴として、ファミリーに属する芸人の多くがプロレスラーのモノマネや下ネタなど、あまり一般には評価されない芸を得意にしていることが挙げられる。

「満州国」見聞記―リットン調査団同行記

「満州国」見聞記―リットン調査団同行記