極楽とんぼ・山本圭一の逮捕により、様々なところに影響が波及しています。すぐに「欽ちゃん球団」の解散も発表されましたし、ドラマの放送も延期されるようです。

関連記事をまとめてみました。

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~

極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~

極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~

■関連記事

極楽加藤が号泣「気持ちの整理つかない」

佐藤B作主宰の劇団で知り合って16年、吉本興業でコンビとして活動し始めてから14年。加藤は極楽とんぼを育ててきた盟友に裏切られた、悔しさ、寂しさが入り交じった複雑な気持ちを隠せなかった。

欽ちゃん球団解散で芸能人球団ショック!

ガッツは「欽ちゃんのチームとは1勝1敗だったので、決着を付けたかったのですが…。欽ちゃんに勝つことを目標にしていたチームもあるし、社会人野球を活気づけた人ですから、残念です」と悔やんだ。

フジテレビ、めちゃイケの山本映像を削除

フジテレビは19日、山本の不祥事の全容が明らかになるまで、レギュラー出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)から山本の映像を、削除して放送すると発表した。

みのもんた、山本不祥事で女性にも苦言

みのもんた(61)は、山本の不祥事について「ハッキリ言うけど、深夜にタレントさんの部屋に行く女も女だよ。どういうつもりで行っているのか。おかしくないですか。(タレント側も)心しないとね」と、女性側にも苦言を呈した。

極楽・山本出演「東京タワー」放送延期

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が少女に暴行したとして北海道警に任意で事情聴取されたことを受け、フジテレビは20日、29日夜に予定していた山本出演のドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の放送延期を決めた。

極楽・加藤 相方の不祥事に号泣謝罪

そのパートナーが“クビ”になったことに「16年連れ添った相方がこういった形で…」と言うと「オ、オ~ッ!」と大粒の涙をこぼしながら嗚咽。懸命に謝罪の言葉を続けようとするが、相方への思いを抑えきることはできず「ちょっと気持ちの整理ができていない状況です」と苦しい胸中を吐露した。

極楽・山本の出演予定ドラマ困った

出演番組を2本持つTBSラジオでは「両番組とも今後、山本さんが出演することは一切ない」と説明。生放送のため、21日深夜の番組は加藤1人が出演するという。

レギュラー 先輩・山本の解雇「残念」

取材陣の質問に「僕らはよく分からないのでコメントは控えたい」と神妙な面持ちで応対。「ショックですか?」という問いに、松本康太(27)が「残念です」とだけ答えた。