桜塚やっくん 本格ヘビメタだよっ!という記事より。

日本テレビ「エンタの神様」でブレークしたお笑いタレント、桜塚やっくん(年齢非公表)がCDデビューする。スケバンの芸風を生かし、曲名は「ゲキマジムカツク」で、ヘビーメタルナンバー。発売は7月19日で「目標はオリコン10位以内だよっ!」と意気込んでいる。

桜塚やっくんという芸人さんをまだ見たことがないのですが、写真を見る限りではスケバン風のネタをやられる方なんだよねっ?

楽曲は「セックス・マシンガンズ」のANCHANGが提供しているらしいんだよねっ。あっ、女装キャラクター「スケバン恐子」って書いてあるよっ!

桜塚はお笑いを志しながらプロ志向のバンドのボーカルを務めていた過去もあるだけに「歌は本気でやっていきたい。“この人、お笑いもやってたんだ”って言われるほど」と真剣そのものだ。

ぼくもバンドやっててお笑いに誘われたことあるよっ! バンドとお笑いって通じるものがあるんだよっ! ねっ!

コージー富田が「君、あゆに似てるね」と言ったのがきっかけで、この女装キャラができたんだよっ。

ゲキマジムカツク

■関連記事

やっくん、歌手デビュー

アップテンポな曲調で、高音で絶叫するハードなナンバー。レコーディングは1時間で終了したそうだが「顔は真っ赤、首に青筋立てて、1回歌ったら汗びっしょり」だったとか。