青木さやか、3歳年下の恋人・コージさんとの真剣交際に終止符という記事より。

コージさんが父親の死をきっかけに故郷の沖縄・石垣島に戻ったことから、売れっ子の青木との遠距離恋愛、結婚は困難になった。2人は話し合いの結果、別々の道を歩むことを決意したという。

散々テレビでもネタにされてしまった、青木さやかの恋人コージ。テレビの企画で、二人で実家にも行ったりしていましたね。ネタにしてはいたものの、青木さやかは真剣交際。

しかし、コージのお父さんがなくなり、お母さんのために石垣島に戻ることになったコージ。「まだ仕事中心でいたい」「今一緒にいる、同棲しているのだからそれで十分」としていた青木さやかとしては、遠距離恋愛はつらいということだったのかもしれません。

昨年末に2人でじっくりと話し合い、お互いに別れることで合意。円満に同棲生活を解消した。関係者によると、現在は良き友人関係といい、電話で連絡を取り合ったり、青木がコージさんに相談事を持ちかけることもあるという。

ああ、なんだか清々しいですね。青木さやかが、いつか石垣島に行くんじゃないかしら。

青木さやか1st&ラスト写真集―Ou voyez-vous?

青木さやか1st&ラスト写真集―Ou voyez-vous?