名倉&満里奈、ラブラブ会見だそうですよ。

知り合うきっかけになったテレビ朝日のバラエティー番組「銭形金太郎」の生放送で涙でファンに報告。その後に会見した2人は「彼女といると温かいお湯につかっている感じ」(名倉)「まじめで誠実、尊敬できる」(渡辺)と互いの魅力を話した。式・披露宴は未定。渡辺は結婚後もタレント業を続ける。

生放送で発表したことについては、視聴率稼ぎでは? と見る向きもあるそうですが、恐らくはそういう事情なんでしょうね。互いに「まりな」「じゅんくん」と呼び合っているそうです。

「国籍が変わるけど、いいか?」というギャグも考えたが、本番ではまじめに「結婚してくれますか」。「言ってくれるといいな」と心待ちにしていた渡辺も「はい、よろしくお願いします」と即答。直後に渡辺の実家にあいさつに行った。

どんな子供が生まれるのか、今から楽しみです。きっと名倉遺伝子が強いのではないかと思いますが。

■関連記事

名倉&満里奈が生放送で結婚を報告

渡辺は「今回結婚することになりました。今後ともよろしくお願いします」と名倉の横で、笑顔であいさつ。堀内健から「なんて呼び合ってるの?」とつっこまれた名倉は、「お互い下の名前で…」と照れながら話した。

満里奈 名倉にメロメロ結婚会見

30代になるまで独身だった2人には、これまで他の人との交際が話題になった時期もあるが「皆さんが思っているようなプレーボーイぶりもない。この先も信じてます」と満里奈。どちらかというと満里奈が名倉にぞっこんのようで「素晴らしい人」を連発した。

「おニャン子」からも祝福の嵐

昨年暮れにテレビ局社員(52)と結婚した城之内早苗(36)は「お相手を聞いてものすごく驚きました。どうぞお2人で楽しい家庭を築いてください」とコメント。一昨年にCM制作会社のプロデューサー(42)と結婚した生稲晃子(36)は「とてもうれしい。いつも一緒に行動していた満里奈が幸せになるんですもの!」と手放しの喜びよう。家庭的な人柄に「とてもしっかりした女性だから、良い奥様になること間違いなし」と太鼓判を押した。