「ぶちぬき」日替わり生MCという記事より。

吉本興業のガレッジセール(月)、ココリコ(火)、雨上がり決死隊(水)、極楽とんぼ(木)、ロンドンブーツ1号2号(金)が日替わりで生放送のMCを務めるテレビ東京「ぶちぬき」(4月4日開始、月〜金後5・25)の製作発表が14日、同局で行われた。

テレビ東京が夕方、お笑い番組を投入ですか。夕やけニャンニャン(いま振り返ると凄いタイトルだったな)を思い出してしまう訳ですが、「ぶちぬき」はどこまでブレイクするでしょうね。「各局の夕方ニュースに対する宣戦布告。やがてこの枠からゴールデンへ1つ2つ立ち上げられれば」とテレビ東京。

確かに豪華キャストですから、局の期待も大きいでしょうね。それにしても生放送というのはハプニングもありそうで、そんな楽しみもあります。

人気コンビが勢ぞろいし、会見の主導権争いは白熱。中でも極楽とんぼのテンションは高く、ガレッジセールのゴリ(32)から「(内容が)見えないのは木曜だけ。極楽さんが決めてくれないとスタッフが言ってた」と挑発されると、加藤浩次(35)は「生放送なんか決めたらつまんないの。壊してナンボ」とブチ切れ。さらに、「山本(圭壱)が昔から(○○を)出すなら12chって言ってた」と“過去”を思い出させる危険な発言も。