紳助1・2「生おわび」で復帰だそうです。

所属している吉本興業の女性社員に暴力を振るったとしてタレント活動を自粛していた島田紳助(48)の仕事復帰が、1月2日の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(後8・00)からとなることが30日、発表された。吉本興業によると、番組はすでに収録済みで、これには紳助は出演していない。紳助のおわびと復帰のあいさつコメントの部分だけを、生放送で付け足す形になる。

なんとなく復帰が1月2日というのは早い気もしないでもないですが、事務所の方針でしょうし、そういうことなんでしょうね。「レギュラー番組復帰は1月12日のフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン」から」となるそうです。「2月1日放送のTBS「世界バリバリ☆バリュー」までにすべての番組に復帰」するそうです。

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)

■関連記事

1・2紳助生おわび「行列の−」で本格復帰

紳助は事件を起こした10月25日以降の芸能活動を自粛。傷害罪で略式起訴され罰金30万円を納付しており「刑事処分が終了し、相応の期間も経過した」として吉本興業は31日で自粛を終了すると発表していた。被害者の女性マネジャーとの示談は成立していない。