くりぃむしちゅーの上田晋也が結婚したそうです。

上田は高校の同級生である有田哲平(33)と共に大学を中退して、90年にコンビを結成した。「海砂利水魚」の名前で活動していたが、01年に番組でさまぁ~ずとのビーチバレー対戦に敗れ、コンビ名を「くりぃむしちゅー」に改名。番組内では半年間限定という条件だったが、その期間が過ぎた後も改名したまま活動を続けている。

20歳の時に出会って女性ということで、実に14年のお付き合いですね。凄い、上田晋也です。おめでとう、上田晋也です。“うんちく王”の上田晋也です。

くりぃむしちゅーのあなたはどっち?

くりぃむしちゅーのあなたはどっち?

■関連記事

くりぃむしちゅー上田晋也午前2時入籍

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(34)が14日未明、都内の区役所に婚姻届を提出した。上田は同日夕、マスコミ各社にファクスを送り「相手は私が20歳の時に知り合った熊本出身の女性で、途中連絡が取れない時期を過ごしたこともありましたが、ようやく入籍の運びに至りました」と報告した。同郷であることなどから意気投合し、遠距離恋愛を実らせた。

くりぃむしちゅー上田が入籍

相手は同じ熊本県出身の元会社員で、上田が20歳のときに知り合った。担当するニッポン放送「知ってる?24時」(月~木曜深夜0時)の番組終了後の午前2時過ぎ、マネジャーと都内の区役所に行き、婚姻届を提出した。