「深夜テレビ番組」のうち、全世代に支持された『ぷっすま』という記事より。

30・40代では『ぷっすま』『銭形金太郎』が、1、2位を独占。中・高校生に至っては上位3番組が全てテレビ朝日のものという高い満足度を収めた。しかもこれらの番組がすでに1年以上続いている‘長寿番組'であることを捉えると、決して、奇をてらうことで視聴者の満足度を満たしているわけではないことも見て取れる。

オリコンの深夜番組に関する調査結果から判明したそうです。特にテレビ朝日の深夜番組に人気が集まっているんだとか。30代、40代が「報道ステーション」の流れで深夜番組を見ているんですかね? 個人的には30代、40代でも安心できる笑いが「ぷっすま」や「銭形金太郎」で提供されているんだと思いますが(笑) 基本的には出演者も同年代、ということになりますよね。

「ぷっすま」の草薙剛とユースケのやる気のない感じとか、「銭形金太郎」の東MAXとかぺろ〜んとか、どう考えても若い世代には支持されないようなノリがありませんか、あの時間帯!

『はねるのトびら』や『ガキの使いやあらへんで』などのDVDが高いセールスを収めたように、物販へと結びつく積極購買層が潜在しているこの時間帯、次のヒットのマグマはここに眠っている可能性が高い。

と記事。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !