おさる地獄行き!?細木数子の“ご託宣”に苦悩という記事より。

番組で、おさるは細木に「若手お笑い芸人ブームに乗れずに伸び悩んでいる」と告白。細木の答えは「芸名が悪い」「絶対に変えるなら(売れる新芸名を)教える」で、「変えます!」と宣言したおさるに、細木が命名したのが「モンキッキ」だった。

4日に放送された「史上最強の占いバトル 細木数子Vsウンナン! 超有名人100人怒涛の運命メッタ斬りSP!」で指示された改名問題の話。

モンチッチ×ウッキッキー、みたいな感じで、なんとモンキッキ! これはおさるの苦悩は深そうだ。しかも、

その際、細木が「(命名後)変えなかったら、私が地獄に送る」と脅したこともあって、おさるの苦悩がはじまった。

ということで、お前が送るなよ! という気もしないではないですが。「さまぁ~ず」とか「くりぃむしちゅー」だって改名が一つのきっかけになってブレイクしましたので、さらに悩みは深いでしょう。

悩んだ末のおさるの結論について、所属事務所では「今の段階で、はっきりしたことはいえませんが、来月中旬におさる本人が会見し、みなさんの前ではっきりさせます」という。

もともと「アニマル悌団」の「おさる」だったんだから、「モンキッキ」の「おさる」になればいいんですよ。「劇団ひとり」だっているんだし。