ウィルコムが、シンプルな折りたたみタイプの「WILLCOM 9」を発表しました。

2008-07-09_1108.png

以前に「9(nine)」を使わせて頂いていたことがあり、本当によくできたシンプル端末で「あとはこれでカメラがあれば‥‥」とはよく思ったものです。

「WILLCOM 9」はストレートタイプから折りたたみになった訳ですが、念願のカメラが搭載されています。

特徴が以下のようにまとめられています。

・遊べる、使える「スロットアクセサリー」
・インターネットに簡単アクセス「ウィルコム ガジェット」
・メールを表現豊かに彩る「デコラティブメール」
・高性能CPU「ARM11」
・気軽に簡単に撮れる「モバイルカメラ」

「WILLCOM 9」はシンプルに使いたい人が多いでしょうから、どちらかというと機能改善というよりは、カメラ搭載を嬉しく思っている人が多いのではないでしょうか。

でも「ウィルコム ガジェット」は良さそうですね。

待ち受け画面にガジェットのアイコンを自由に配置し、好きなコンテンツにダイレクトアクセスすることが可能。ガジェットの情報は一定時間毎に自動更新されます。インターネットがいっそう気軽で簡単なものに。

Googleの検索窓を置いたりできるみたいです。個人的にはウェブメールへのアクセスが簡単になると嬉しいですが。

と思ったら「Gmail」のガジェットもあるみたいですね!

_ja_corporate_press_2008_07_03_images_image.gif

他には「mixi」や「Googleカレンダー」「Google乗換案内」なども。便利そうです。

あーしかし、この「WILLCOM 9」があと1年‥‥いや半年早くリリースされていたらなぁ!

ウィルコムストア

■関連エントリー

ウィルコム「9(nine)」レポート
「9(nine)」ファーストインプレッション
「9(nine)」レポートまとめ