AIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」の提供についてというリリースが出ています。

株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:仲里 朝勝)は、データ通信カード向け新料金プラン「新つなぎ放題」を2008年3月21日(金)より提供開始いたします。

低価格のつなぎ放題プランが、ようやく登場しました。特徴は次の通り。

1. 月額3,880円(税込)でモバイルデータ通信が完全定額
2. 全国99.3%をカバーする広いエリアで利用可能
3. インターネット接続サービス「PRIN」が最大2ヶ月間無料

なお「新つなぎ放題」には2年間という契約のしばりが設けられます。

対応する通信方式は「1x~8xパケット方式」となります。最大408kbpsという通信スピードです。

イーモバイルへ乗り換えを検討した人は、これで思いとどまることができるでしょうか。

個人的にはウィルコムはエリアの広さがメリットだと思うので、普段使いにはイーモバイルで、いざいう時に登場してくれるとありがたいので、極めて低価格なプランでキープできるとありがたいのですが。

ウィルコムストア