どうやらWM6には「Microsoft .NET compact framework 2.0」がデフォルトでインストールされているらしいことが判明したので早速、GoogleカレンダーとW-ZERO3の予定表を同期する「POsync」を試してみました。

R0011726

いつものように本体でcabファイルをダウンロードし、そのままインストールします。すると「プログラム」に↑のようなファイルが生成されます。

ダブルクリックでアプリケーションソフトが実行されます。

起動後の画面はシンプルです。

R0011727

Googleカレンダー用のアカウントとパスワードを入力し、「予定を取りこむ」をクリックすると、指定した範囲内で予定を取得します。

ありがたいのは「他のカレンダー」にも対応しているところ。クリックするとこんな画面に。

R0011728

取り込みたいカレンダーを指定し、ダウンロードすることができます。

ただ、複数の「他のカレンダー」があると、例えば1ヶ月ごとにそれぞれを選択して取り込み作業をするのはちと面倒かな、と思いました。

チェックボックスでカレンダーを指定しておき、必要に応じて「まとめて取り込み」か何かで一気に取り込み作業ができると便利かな、と思いました。

ただカレンダーは不定期に変わっていくものでもあるので、可能であれば1日に1回、自動的に同期してくれたりすると、さらにありがたいかもしれません。

便利になったので、今後に期待です!

ウィルコムストア