「Advanced/W-ZERO3[es] 用の「USBフレキシブルホストコネクタ」をウィルコムストアで購入しました。

R0011493

驚くほどシンプルなパッケージでした。考えてみれば確かにこれで十分なのですが。

R0011494

ガチリとアドエスに差し込んでみたところ。ガチリという程、大変ではありませんが。USBの口はフレキシブルにあっち向いたりこっち向いたりします。

そして念願のキーボードを‥‥

R0011495

よっしゃー!

ちょっとケーブルが長いですが、まあ良しとしましょう。

USBで接続しているところは‥‥

R0011496

こんな感じです。

特にドライバは必要とせず、繋いだ瞬間からすぐに使えます。実際に文字をタイプしてみました。

R0011497

むっ、むむむ‥‥。

こっ、これは意外に使えるかも!?

思った以上に普通に文字入力ができますね。って、キーボードなので当たり前なのですが。

本体のキーボードでもそれなりに入力することができますが、場所が確保できるならば外付けのキーボードがあれば、かなりの文字入力系作業がこなせそうな気がします。

それもこれもやはり、液晶画面が大きくなったことが、やる気にさせるのでしょうねぇ。

ウィルコムストアで購入できます。

ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード ブラック TK-UP84CPBK

ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語84キーミニキーボード ブラック TK-UP84CPBK

ウィルコムストア