ライター陣が本音で評価! アドバンスト・エスは買い? ウィルコムに今後何を期待する?/座談会 - 後編という記事より。

memn0ck: 最近の女子高生には、「ホワイトプランのソフトバンク携帯とウィルコム端末」というダブルホルダーが増えているらしいですよ。ホワイトプランで従量制になってしまう時間帯だけのためにウィルコムを利用する。

ホワイトプランだと有料になってしまう時間帯だけウィルコムを使ったとしても、ランニングコストは携帯電話を1台だけ使っている時よりも安くなるのですね。

そのため、

・ソフトバンク
・ウィルコム

というダブルホルダーな女子高生が増えているのだとか。お互いにウィルコムの端末を購入すれば、24時間定額ですからね。

ソフトバンクの端末を持つのは「これまで使っていた電話番号は生かしておきたかったり」というのが大きいかもしれません。

実は似たようなことが身近なところで起きていて、それがひなちゃんのこのエントリー。

Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)購入しました - HINALOG 2.0

というのも、実はもう何年もの間、一番電話する相手がウィルコムで・・・auの通話料が1万円超えたときにいい加減ウィルコム定額に入れと気づいたわけです。遅ッ!!

ひなちゃんは約3万円でアドエスを購入してウィルコマーになった訳ですが、「これまで毎月auに払っていた通話料のことを考えたらすぐにモトは取れるので問題なし!!」だそうです。確かに。

電話で通話する時間が多い人は、携帯電話と別にウィルコムを保有しておくというのも一つの手です。もちろん相手先がウィルコムである必要がありますが。

であるならば、スマートフォンとして、PDAチックな使い方として、いざという時のフルブラウザとして、29,800円でアドエスを新規購入してみる、なんていう手もあるのかも。

ひなちゃんはさらに便利な話を書いています。

あ、あと赤外線がついたので電話帳は全部auのケータイから赤外線で一括送信しました。これは超楽チンですね!!

電話帳も一括送信!

これがネックになっていた人もいるのでは?

さらにひなちゃんは、

液晶も見やすいし、キーボードも使いやすいし、Skypeも使えるし、基本的には大満足なのですが・・・皆さん書かれているようにスタイラスが使いにくい。

とも書いていますが、同感です。良い。Skypeなんて本当に普通に使えるようになって良いです。

でもあのスタイラスはどうにかならないものか‥‥もともとストラップを使わない派なので、まだ適当なストラップが見つからずに、スタイラス消失の危険に怯える毎日です。

「コレ、敷居が高すぎて一人ぼっちだったら絶望的でしたよ。。。」というのもそうだなぁ。WM6は良くなっているけど、一人で設定していくには、ちょっとハードルがお高めかもしれません。

でも今は、ちょっと検索すればブログのメモがいろいろと見つかりますから、そう言う意味ではひとりぼっちじゃないかも。

ウィルコムストア