Lunascape、「Lunascape Mobile 1.0」正式版を公開という記事より。

Lunascapeは、Windows Mobile向けブラウザ「Lunascape Mobile 1.0」正式版を公開した。同社のWebサイトから無償でダウンロードできる。

RC2がリリースされたと思ったら、もう正式版がリリースされていました。早いですね。

早速、アドエス本体でダウンロードしてインストールしてみました。W-OAMのおかげか、はたまたアプリケーションのサイズが小さいからか、15秒ほどでダウンロードが完了です。はやっ!

インストール時にも「古いアプリケーションを削除してインストールしますか?」というアラートが表示されるので親切です。

ということで、高速起動がウリの「Lunascape Mobile」ですが、以前のバージョンより起動が速くなってないですか? と思うくらいの起動スピードでした。

これまでタッチパネルの長押しからのみ呼び出しが可能だった「お気に入り」がメニューから呼び出せるようになったほか、Interenet Explorerの設定、Lunascape Mobileのポータル「LunaTV」へ移動するメニューボタンが追加された。

いろいろと改善されているようです。

改善ポイントに関しては、オフィシャルブログでLunascape Mobile 1.0正式版をリリースしました (Lunascapeブログ)というエントリーがあがっているので、こちらを参考にすると良いでしょう。

メニューの項目に「お気に入り」を追加というのは、やはり嬉しい改善ですね。

指摘は多かったものの、調査が難航していたそうですが、

前日になってようやく対応方法が判明し、実装してみたら意外と簡単に実装できたのです。

ということで、ギリギリの実装だったそうです。何はともあれ良かった!

しばらく「Lunascape Mobile」をガシガシと使ってみますかね。

ウィルコムストア

■関連エントリー

Windows Mobile対応「Lunascape Mobile」リリース
「Advanced/W-ZERO3[es]」ファーストインプレッション
「Advanced/W-ZERO3[es]」セカンドインプレッション