買わなさそうに見えて‥‥買いましたよ!

R0011215

明日は「Advanced/W-ZERO3[es]」の発売日とか「Advanced/W-ZERO3[es]」の発売日を迎えるとかで、さんざんグダグダと買わなさそうなそぶりを見せていたのですが、買っちゃいました。

さくらやだったので4,000ポイント強、さらにウィルコムのコインで3,000円分くらいの割引になるので、まあ4万円台強だったらありかな、ということでの購入です。

というのは建前で、どうやら「Lunascape Mobile」の起動が速いらしいと聞いたので、それを試したくて買ってしまったというのがホントのところです。

ものすごく本末転倒な気がするし、誰かに見せてもらえばいいんじゃないかという気もするのですが、何かを買う時って、案外こんなもんなんですよね。てへ。

R0011216

ちなみに「Lunascape Mobile」の起動に関してレポートされているのはこちらのエントリーです。

Advanced/W-ZERO3[es]とW-ZERO3を比較してみました (Lunascapeブログ)

ついでに、ライバルではありますが、Operaの起動速度も比較してみました。左がOpera8.7@Advanced/W-ZERO3[es]、右がOpera8.6@初代W-ZERO3です。 スプラッシュウィンドウは初代の方が早く表示されますが、起動が完了するのはアドエスの方が圧倒的に早いですね。どちらも、Lunascape Mobileより起動が遅いです。

ただいま「Lunascape Mobile」が最速!

きちんと動画入りで検証しているので、非常に分かりやすいです。Operaの起動も速くなったと聞いていたのですが、「Lunascape Mobile」はそれ以上、とな。

ということで、アプリケーションのサクサク感が気になっていた自分としては、これ以上の朗報はなかったという訳です。

まだ「使っている」というレベルではありませんが、それでも少し触っただけで違いが分かります。

・Windows Mobileのアイコンなど見た目がよくなった
・確かにアプリケーションの起動が速い
・本体の質感もなかなか良い
・[es]よりも電話っぽい

などなど、かつてイマイチに感じていた部分がことごとく改良されている気がしました。

R0011217

諸手を挙げて「イエー! これスゲー!」って感じではないのです。地味に良くなっているという。

初代、[es]を使っていた人には、地味に効くんではないでしょうかね、この改良は。と思いました。

今度は浦和レッズ戦「Twitter」テキスト中継に成功!みたいなこともアドエスでチャレンジしてみようと思います。

また使い込んだら改めてレポートします。

↓定額プランで新規29,800円です。
ウィルコムストア