Advanced/W-ZERO3 [es] ・秋葉原店頭レビューというエントリーより。

15分ほど列に並んで、やっとデータ通信も使える(WiFi でなく PHSデータ通信)状態の Ad-es を試す事が出来た。現行の es を所有していたので、以下、比較しながらのシンプルレビュー。

minamiさんが、秋葉原のヨドバシで「Advanced/W-ZERO3 [es] 」を触ったレポートを書いています。

個人的にはアプリケーションの起動スピード、つまり体感速度が気になっていたのですが、それに関しては次のように。

処理速度は全般に、体感的には現行 es とあまり変わらない印象。キーボードをスライド・オープンして画面が縦型から横型に移行する時間も、前機種同様ややもっさりした感じはある。

劇的な変化は難しいとは思うのですが、ほとんど変わらないというのは少し残念な気も。

残念感が漂ったのはカメラ性能。131万画素で旧 es のスペックのまま。実際に写してみると、やはり 130 万画素の粗さがそのまま。

カメラもややイマイチのようです。

2006年12月に機種変更をしたので、もしすぐに「Advanced/W-ZERO3 [es] 」を購入するとなると機種変更になるのですが、そうすると価格は4万円を超えてくるので、なかなか泣けてくる価格帯です。

という感じで、どうしてもすぐに買わないといけない! という雰囲気でもなくなってくるのですよね、自分的に。悩ましいですな。

ウィルコムストア