ウィルコム、ビジネスユーザー向けの新音声定額プランを発表という記事より。

ウィルコムは3月8日、月額1900円で1時から21時までの070番号への通話と、すべてのEメール送受信が無料となる新料金プラン、「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」(仮称)を発表した。

ウィルコムが新しい料金定額プランを発表しています。2007年6月1日より開始されるのは「ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプラン」(仮称)というプランです。

1時から21時までの070番号への通話、Eメールの送受信が無料となるこのプランは月額1,900円です。現在は24時間対応で2,900円ですので、1,000円も安くなるのですね、時間限定になると。

ぼくの場合、まあ夜間に電話することはあまりないので、このプランは魅力的ですね。

ちなみに既存の料金プランと比較するとどんなもんかと思ったのですが、素敵な比較表がありましたので、ぜひコチラでご確認ください。携帯電話や固定電話の通話も安くなっているのですね。

そしてこの比較表を見ると分かるのですが、ソフトバンクホワイトプラン+Wホワイトに対抗した新プランなのですね。ソフトバンクは1,960円で、さらに通話料が微妙に高め、そして自社以外とのEメールに料金がかかります。

追記:すいません「3回線以上で契約する必要があり、1年間を契約期間」ということで、ちょっと一般向けではないですね。しかし我が家は3回線あったりして‥‥。でもこれだと、個人のホワイトプランへの流出は止められないですよね。

ウィルコムストア