W-ZERO3[es]向けワンセグチューナー販売開始という記事より。

ウィルコムの「W-ZERO3[es]」で利用できるピクセラ製ワンセグチューナー「PIX-ST040-PU0」の販売が開始された。ウィルコムストアでの価格は14,800円。

W-ZERO3[es]用のワンセグチューナー「PIX-ST040-PU0」が販売開始されました。ウィルコムストアでの価格は14,800円とのことです。

W-ZERO3[es]用ワンセグチューナを試す−VGA液晶で高画質ワンセグ視聴。受信感度に不満もというレポート記事もありました。

気になるのは受信状態ですね。

W-ZERO3[es]ワンセグチューナは、他製品と比較して受信性能がかなり見劣りする。ビル内では、NHKは時折ノイズが入るものの一応視聴できるが、フジテレビ、日本テレビは受信可能だが、音声/画像ともに途切れがち。ただし、窓際に移動するとかなりしっかり受信できる。

ちょっと微妙な印象です。使い方としては電車の中かなー、なんて想像していたのですが、そういう場合はどうなのでしょうね。

京王線に乗ったところ、停車時は駅によっては電波が取れるところもあり、移動中でも環状8号線を渡る際の高架や、比較的遮蔽物の少ない駅周辺では受信できることもあった。しかし、基本的に移動中はきちんと番組を見ることができなかった。

おっとなかなか厳しいみたいですね。受信状況がしっかりしている時は画質は良いそうです。実物を見てみたいなぁ。

ウィルコムストア