「W-ZERO3」にインストールしているアプリケーションというエントリーを書いたので、W-ZERO3[es]でも同様のエントリーを書こうかと思っているのですが、実はあまり成立しないかも、なんて思ったりしています。

というのも、まだ何のソフトもインストールせず標準の状態なのですが、かなり満足度が高いからなのです。W-ZERO3[es]ファーストインプレッションでも書きましたが、かなり細々と改善されています。

ということで、「W-ZERO3」にインストールしているアプリケーションで書いた中から、やっぱりこれは入れておくか、というソフトをピックアップしてみたいと思います。

■やっぱりインストールするソフト

TCPMP
TCPMP AAC plugin

動画再生プレーヤー。HDDレコーダーで録画した動画をリッピングし「W-ZERO3」で視聴するのに使っています。やはりこれに代わるものはないかな。

W-ZERO3 + TCPMPで動画再生←ネタフル関連記事

GSFinder+

拡張エクスプローラーといった趣き。絶対必要か? と言えば標準のエクスプローラーでも代用できることが多いのですが、いざという時とシャッター音を無音にするためにインストール。

Skype for Pocket PC

メインのIMがSkypeなので、知人とリアルタイムに連絡を取りたい時に重宝するのでインストール。グループ機能への対応希望。

「Skype for Pocket PC 2.0」リリース←ネタフル関連記事

■これはインストールしなくてもいいかソフト

GSPocketMagic++

個々のアプリケーションを完全に終了したり、マシンの再起動ができる必携ツール。でしたが、ハードウェア的にリセットが簡単になったのと、タスクマネージャーへのアクセスが簡単になったのでインストールは見送り。

まるちたっぷ。

携帯電話風の文字入力を実現するソフト。画面に携帯電話のようなソフトウェアキーボードが登場し、片手でタップしてメールが書けます。でしたが、もちろんテンキーが搭載されたのでインストールは見送り。

「W-ZERO3」と「まるちたっぷ。」で片手メールするTips←ネタフル関連記事

tdLaunch

Today画面にアプリケーションを配置し、ワンタップで起動できるようにするランチャーソフト。インストールするアプリケーションも減ると思われるので、絶対必要か? というとそうでもなさそうなのでインストールは見送り。

LANMAN for W-ZERO3

ワンタッチで無線LANのON/OFFができる。無線LAN機能がなくなったので見送り。

W-ZERO3の無線LANを簡単に切り替える「LANMAN for W-ZERO3」←ネタフル関連記事

Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)

ブックマークが消えてしまったので、これを機にOperaも最新バージョンにしてみました。再現性の高いOperaがメインブラウザーです。デフォルトでインストールされています。

以上、自分でインストールしたいアプリケーションソフトは3でした! 少ない!

W-ZERO3[es]ファーストインプレッション「Missing Sync」でMacとW-ZERO3[es]を同期するもどうぞ。

W-ZERO3 [es]

ウィルコムストア