「W-ZERO3[es]」関連記事「W-ZERO3[es]」関連記事2から続く第3弾です。

予約が完了して発売日を心待ちにしている人も多いと思いますが、徐々に実際に使用してみたレポート的な記事も増えつつありますね。イメージトレーニングになります。

ウィルコムストア

ウィルコムストア

■関連記事

キーロックは待ち受け時以外でも機能するか──「W-ZERO3[es]」

キーロックは待受画面以外でも利用可能。キーロックをかけるとフルキーボード側にもロックがかかって利用できなくなる。スライド式なのでロックのオン/オフともに操作は容易で確実だ。

スリムなボディにデュアルキーボードで“ケータイ+PDA”を手に入れた/W-ZERO3 [es] 最新レビュー -その1(ハードウェア)

キーロックスイッチのおかげで、以前は待受画面となるTODAY表示時でしかロックできなかったところを、どんな状態でもロック状態にすることが可能となった。この改善点は好ましいところだ。

ケータイ電話と同じテンキー入力が可能となった/W-ZERO3 [es] 最新レビュー -その2(新機能 ATOK)

テンキーによって数字以外に文字の入力も可能となり、賢い変換、推測変換が可能な「ATOK」+「APOT」の環境が用意されることとなった。

「メール」に欲しかった設定・操作性を多数盛り込む/W-ZERO3 [es] 最新レビュー -その3(新機能 W-ZERO3メール)

「W-ZERO3メール」は「ウィルコムのEメール」だけでなく、一般のプロバイダなどが提供するPOP3メールにも対応している。認証にはAPOPやPOP Before SMTP、SMTP認証などが設定できるので、多くのプロバイダや仕事先などのアカウントでも利用ができるだろう。

ウィルコムがまたやってくれた! W-ZERO3 [es] 徹底レビュー

“es(エス)”と名づけられた3のスタイルで、ケータイとパソコンをブリッジ! ケータイのようなダイヤルキーと、パソコンのようなフルキーボードの両方を備えた“デュアル・キーボード”を搭載してきた。

もっさりしてる?──「W-ZERO3[es]」

バックグラウンドのタスクをこまめに終了させておけば、基本的には機能の呼び出しに極端に時間がかかることはなく、バックグラウンドタスクの終了を比較的簡単に待受画面から行える点も、速度面でプラスに作用している。プログラムサイズが大きいOperaは起動に時間がかかるが、バックグラウンドで起動させておけば、待受画面から呼び出すのに待たされることはない。