伊藤浩一のW-ZERO3応援団で紹介されていたSmart-PDA.net - カメラの画像をシャープにする ~Pocketの手で画像をシャープに~というエントリー。

W-ZERO3 には133万画素のカメラが付いています。接写モードやフラッシュが付いていないので小さいものの撮影や暗いところでの撮影や室内での撮影には向いていませんが、ちょっと工夫をすればシャープな画像を撮影する事が出来ます。

「W-ZERO3」で撮影する画像を「Pocketの手」を使ってシャープにする方法が紹介されています。明るくしたり暗くしたりするくらいはしていましたけど、シャープもできるんですね。

W-ZERO3 のカメラですが、撮影をすると少しぼんやりとしたソフトフォーカスがかかった感じの画像になります。が、Pocketの手という簡単システム設定ソフトで、エッジの数値を上げてやるとカメラの画像をシャープで鮮明な画像にすることが出来ます。

確かに接写ができないのでぼんやりした写真が撮れてしまうことも多くて、多少でも改善するのならそれは嬉しいなぁ。

ウィルコム直営オンラインショップ 最短即日発送・ポイント還元(ウィルコムストア)

W-ZERO3_90x90