ウィルコムからW-SIM利用における一部事象についてというアナウンスがされていました。

W-SIM(ネットインデックス社製 型番:RX410IN)でパケット通信終了後、電話・各種メールサービスが受信できない場合があることが確認されました。

いしたにさんと待ち合わせた時に、電話が繋がらなかったと言われて、パケット通信していたんですよと言ったのですが、どうやら本当に繋がらない場合があるようです。電話なのに電話繋がらないなんて!

この現象が発生した場合、電源のON/OFFもしくは電話をかけることにより受信可能となります。なお、現在原因究明を行っており、確認でき次第、ホームページ等でご案内させていただきます。

自分がかける時に繋がらなくて電源再投入だったらいいのですが、かかってくる電話を受けられないというのは非常に困ります。早急な対応が望まれるところです。

W-ZERO3 (W-SIM):圏内に見えて着信しない「事象」に注意 - Engadget Japaneseにも詳しく書かれているのですが、まさにぼくも電車でパケット通信しながら移動した後でしたね。早く対策して欲しいです。

ウィルコム直営オンラインショップ 最短即日発送・ポイント還元(ウィルコムストア)

W-ZERO3_90x90