ウィルコム、W-ZERO3向けにPHS・無線LAN接続切替ツールを無償提供という記事。

ウィルコムは16日、W-SIM対応携帯端末「W-ZERO3」向けの無線LAN接続切替ツールを公開した。同社の公式サイトから無償でダウンロードできる。

ネットビジョンが開発したW-ZERO3のPHS接続と無線LAN接続を切り替えるためのツールが、公式サイトから無償ダウンロードできるようになったそうです。

ツール起動中は無線LANのエリアを随時確認し、自動で無線LANに接続する。無線LANはID・パスワードを使った公衆無線LANのログインまで実行でき、無線LANがないエリアでは必要に応じてPHS接続するための設定が行なわれる。

おお、これは便利そう。でも、無線LAN機能を常時オンにしていると、バッテリーの持ちはどのくらいなんだろうか。

アンテナの状態をLEDで表示することができるんですが、それだけでもなんかバッテリーの減りが早い気がするので、無線LAN常時オンは大丈夫なのだろうか。と少し心配も。

でも、自動的に無線LANとPHSを切り替えてくれるのは便利だ。

ウィルコム直営オンラインショップ 最短即日発送・ポイント還元(ウィルコムストア)

W-ZERO3_90x90