WILLCOMラブ&万歳! 喜久川さんとバードコートでメシを食った夜というエントリーより。

インターネット接続機能を有するPDAと電話機が合体した「スマートフォン」、シャープのW-ZERO3である!ぐおーーーーーーーーーホンモノだぁ

やまけんの出張食い倒れ日記のやまけん氏が、ウィルコムの喜久川氏と会食し、その場で「W-ZERO3」を試してみたレポートです。臨場感溢れる感じです。

なんとキーボードが出てくるのである!このギミック、どんな感じだろうかとワクワクしていたのだが、実際にやってみると、かなり滑らかにスライドでき、ある程度までずらすと「カッコン」とバネの力で開ききる。その最後の「カッコン」が気持ちよく、意味もなくスライドさせてしまうのだ!

何度もスライドさせたい!

そして「W-ZERO3でブログを更新できるか?」ということにチャレンジしているのですが「できる!」だそうですよ。これはブロガーがみんな気になっていることだと思いますが、

W-ZERO3には、CMOSのいまいち画質のよくないカメラではあるが、一応撮影が可能だ。そして通信機能はもちろんある。テキスト入力も先述の通り可能。さて、これでようやく、速報版のブログ程度なら書けそうだ。

ということで、写真撮影からエントリーを書くところまで、一台でまかなうことができそうです。ええなぁ。