2014 01 15 1525

アルゼンチンの「マクロス」ファンが、実写版を作っているらしい! なんか本格的で凄い! すらるど : アルゼンチンのファンが作った実写版『超時空要塞マクロス』、いよいよ第1章が完成!:海外の反応という記事で知りました。「ロボテック バルキリー プロジェクト」と呼ばれているようです。

以前紹介したアルゼンチンのファンによる実写版『超時空要塞マクロス(海外ではロボテック)』ですが、昨年末に待望のエピソード1が公開されました。 なんと日本語の字幕付きです。 (youtubeの字幕機能をONにすると見ることができます)

とりあえず第1章は10分ほどですが、早く続きを見たいと思うくらい、完成度は高いです。面白い! 海外では「マクロス」は「ロボテック」と呼ばれているのですね〜。

ということで、動画をどうぞ!

昔、見た「マクロス」とはストーリーも雰囲気もちょっと違いますが、これはこれで面白いです。

日本語の字幕はありませんが(英語の字幕はあります)、第2章も公開されています!

あ〜、ここまで見てしまうと続編が楽しみ過ぎますね!!

それにしても、ここまで熱心なファンがいる作品というのは幸せなものですねぇ。

1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機 (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~)
by カエレバ
1/72 VF-1S バルキリー ロイ・フォッカー機 (超時空要塞マクロス)
by カエレバ