2013 12 10 1121

なんだこれ、怖すぎる‥‥崖からのダイブに失敗した様子を一人称視点で撮影した衝撃映像・・・ | IDEA*IDEAで紹介されていた動画なのですが‥‥心臓に自信の方は閲覧注意です!

ベースジャンプというスポーツがあります。

ベースジャンピング - Wikipedia

地上にある建造物や断崖などの高いところからパラシュートを使って降下するスポーツである。飛行機から飛び降りるスカイダイビングと比較して非常に危険であり、エクストリームスポーツの一つに分類され、その中でも最も危険なものとされる。

わりかし低層の建造物や崖からダイブしているスポーツという印象がありますが、とはいえ、どんな高さから飛ぼうが危険なことに変わりありません。

そんなベースジャンプに失敗した様子を撮影した動画がこちらです。

恐らくヘルメットに装着されたGoProのようなカメラで撮影しているものだと思いますが、一人称なので、まるで自分が落下していくようです。最後の瞬間まで怖い。

幸い、命は取り留めたそうですが。どうしてこんな危険なスポーツに挑戦するのかと思うのですが、生を実感できる瞬間だったりとか、そういう理由があるのでしょうね、きっと。高所恐怖症なので、ぼくは絶対に無理ですが。