2011-05-09_1404.png

「モヤモヤさまーず2」で初めて見た「ゼンリン」のテレビCM、なかなかインパクトありますね。ブルージーな感じで歌っているのは、中村獅童のようです。

タイポグラフィと音楽だけですが、かなり印象に残ります。気になる歌い手は、ググってみると中村獅童のようです。

ゼンリンのCMで - Yahoo!知恵袋

歌っているのは、中村獅童さんです。

「ゼンリンのサイトにも情報が掲載されています」ということで、そちらを確認したのですが、現在は「CMギャラリー」からはクレジットが削除されているようです。

ただし、2009年10月の古いバージョンと聞き比べてみても、歌い手は変わっていないようです。

2011-05-09_1413.png

内容も「地図あるある」みたいな感じになっていて面白いです。かなり長く続いているシリーズなのですね。

2011-05-09_1415.png

他の動画も見たい方は、YouTubeのzenrindatacomチャンネルでどうぞ。

追記:「(中村獅童)ではないです。 昔はそうでしたが・・・」とゼンリンの「いつもナビ」のアカウント @itsmo からツッコミが入りました。

さらに @3192namxam から「ボクが作って歌ってます」というリプライを頂きました。なんとご本人から!?

ギタリスト・シンガー・コンポーザー・声優。つまり声優もやる音楽家。主な作品『東京スカイツリーオフィシャルソング』『Qooのうた』『クレラップのうた』『消臭力のうた』『そんぽ24のうた』『朝ブレンド十六茶』『でこぼこフレンズ』『ぼくときみ』『バンジョーのジョー』阪神タイガースの大ファン。

なんと「でこぼこフレンズ」も!

でっこぼっこフレ〜ンズ♪