スポンサードリンク

【動画】AIがスポーツを全自動で撮影したり編集してくれる時代

スポンサードリンク

【動画】AIがスポーツを全自動で撮影したり編集してくれる時代

AIによってカメラマンも編集も不必要な時代がやってくる可能性という記事で、AIがスポーツ撮影をして全自動で編集までやってのける時代がやってきているということに衝撃を受けました。

8Kで撮影しておくと後からズームできるため、とりあえず全体を8Kで撮影しておくといい、なんていう話は目にしたことがあったのですが、この「Pixellot」もそんなシステム(日本語のサイトあり)。

設置しておくと「スポーツの試合を自動的に撮影し、中継用映像の編集まで行ってくれる」のだそう。凄すぎない!?

いずれシステムが安くなれば、人手が足りなくて撮影ができていなかったスポーツの地方大会のようなものも中継が可能になったりするかもしれませんね。子供のスポーツ大会とか、親は買いたいはずなんですよね。

スポンサードリンク

ココから様々なデモが観られますが、いずれはAIが自分の代わりにブログを書いてくれるんではないかという気がしてきましたる

スポンサードリンク

前へ

被写体の追従撮影やタイムラプス撮影が可能なスマホ台「Pivo」

次へ

Lightningケーブルで充電できるBluetoothイヤホン「earon ERH-100」1,000円オフの格別価格1,980円で販売開始