2013 09 24 1109

「天空の城ラピュタ」に登場する、羽ばたく飛行機「フラップター」を、ラジコンとして自作してしまった人がいるのだそうです。あれは物語の中の飛行機で、まさか実際に飛べるとは驚き‥‥痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 「ラピュタの飛行機」を完全再現したラジコンが凄すぎると話題にとして紹介されていました。

羽ばたく飛行機。バタバタと4枚の羽で飛行する訳ですが、まあ昆虫ですよね。だから仕組みとしては飛べるのでしょうけど、まさか、それをラジコンで自作してしまうとは。

驚きの動画をご覧ください。

一見すると黄金虫のようにも見えますね。本当に飛んでる。

そして「ヒュウウウウウウウウ」という羽ばたき音も、なんだかいい感じ!

そういえば、羽ばたくラジコンがあったのを思い出しましたよ。実は我が家にもあります。

トンボ型ラジコン「FlyTech Dragonfly」レポート vol.1

トンボ型ラジコン「FlyTech Dragonfly」レポート vol.2

トンボ型ラジコン「FlyTech Dragonfly」レポート vol.3

久しぶりに飛ばしてみようかなぁ。

同じく羽ばたき系ではこんなラジコンもあるのですね。

鳥型バードラジコン 【E-BIRD】 羽ばたく小鳥をコントロールしよう!
by カエレバ

基本的なところはトンボラジコンと同じみたいですね。2,900円だし購入してみようかなぁ。