2013 10 09 1745

元格闘家・須藤元気が率いる「WORLD ORDER」の最新プロモーションビデオ「Welcome to TOKYO」がYouTubeで公開されています。「Welcome to TOKYO」と題されたビデオの撮影地は、浅草や秋葉原といった東京の観光地が舞台になっています。

「WORLD ORDER」は、元格闘家の須藤元気が中心となって結成した、7人組のダンスパフォーマンスグループです。

WORLD ORDER - Wikipedia

「スーツを着てメガネをかけて髪の毛をキッチリ固める」といったステレオタイプな日本人サラリーマンのビジュアルに「ロボットの様なダンス」というパフォーマンスが海外で高く評価され、日本国内では『笑っていいとも!』『中居正広の金曜日のスマたちへ』『情報プレゼンター とくダネ!』『SMAP×SMAP』などのテレビ番組への出演を契機に、知名度は一般層にまで拡大しつつある

2013 10 09 1747

撮影地として登場しているのは、浅草、秋葉原、上野、新宿、銀座、東京駅、東京タワーなどです。東京オリンピックが決まったので、東京が舞台になり「Welcome to TOKYO」というタイトルなのでしょう、きっと。

2013 10 09 1749

最後にはこんなメッセージも。東京オリンピックの開会式で「WORLD ORDER」を見てみたいものですねぇ。

(via パンドラの憂鬱