2016 02 15 1150

2016年2月14日に「ENGEIグランドスラム」で、オリエンタルラジオを披露した新ネタ(?)の「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」が面白くて親子で笑いました。

一人あたりの持ち時間が長く、お馴染みの「武勇伝」だけでは終わらないだろうと思ったら、控えていたのは新ネタの「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」でした。

「PERFECT HUMAN」は「RADIO FISH」の新曲?

調べてみると、新ネタというか、オリエンタルラジオが率いる「RADIO FISH」の新曲ということになっているのですね。

流れ的には「武勇伝」から「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」となった方が面白いと思うのですが、公式動画があったのでそちらを紹介しておきます。

で、これを聴くと、あることに気づく人も多いと思います。

「PERFECT HUMAN」は「GANGNAM STYLE」のパロディ?

そうです、2012年にセットを席巻した、韓国人アーティストPSYの「GANGNAM STYLE(江南スタイル)」に似ているのです。

似ているというか、サビの部分はそのままですね。「ENGEIグランドスラム」ではあっちゃんが黒いサングラスをかけていたので、もちろんPSYを意識していたのだと思います。

個人的には、うまく「ガンナムスタイル」を消化し「PERFECT HUMAN」に昇華したなぁ、と思いました!

年末のネタ番組でも披露したいたようですが、初めて見て驚きました。