Itami usj 9075t

小学生の次男と春休みを利用し、大阪の「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」に遊びに行ってきました。今回はANAのマイルが貯まっていたので往路は羽田空港から伊丹空港まで飛行機にしました。

伊丹空港(大阪国際空港)からUSJへの移動をどうしようか検討したところ、直通の空港リムジンバスがあったので、それで行くことにしました。約40分の道のりです。大きな荷物を抱えて、子連れで電車移動は大変だなぁと思っていたので、簡単で便利でした。

大阪国際空港(伊丹空港)からUSJへのバス

時刻表など詳細は大阪(伊丹)空港→[J1]ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)から確認することができます。

Itami usj 9069

時刻表としては、だいたい15分〜1時間間隔くらいでバスが発車します。12時5分に伊丹空港に到着したので、荷物が出て来るのを待って、12時40分のバスがちょうど良かったです。

Itami usj 9067

乗り場は2カ所です。大阪空港南ターミナル(10番のりば)と大阪空港南ターミナル(0番のりば)です。

Itami usj 9064

今回は10番のりばから乗車しました。

Itami usj 9072

運賃は大人が930円、小児が470円です。ICカードでの支払いが可能です(バスによっては不可のものもあるので窓口にて切符を購入)。Apple PayのSuicaで支払いができて便利でした。

ちなみに同時間帯に鉄道でユニバーサルシティ駅まで行こうとすると、運賃は600円で少し安いですが、乗り換え3回となかなかハードです。所要時間も約50分です。

少し高くても、早く簡単に行ける空港リムジンバスが圧倒的にオススメだと思います。

Itami usj 9074

空港リムジンバスが到着したのは、ハリーポッターの東側でした。

ここからは徒歩5分ほどで「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」の入口となります。

ちなみに、復路は大阪市内を観光してから帰宅したので、ホテルからスーツケースは宅配便で送ってしまい、新大阪から新幹線で帰宅しました。