B019PHF9UY

惜しい! これに外部モニターを接続するポートも欲しかった!

と思いつつ、もう外部モニターのない生活にも慣れてしまった自分がいました。とはいえ、プレゼンするような時はプロジェクターに接続する必要があるので、できれば‥‥と思わずにはいられません。

でも、MacBook 12インチを充電しながら、SDカード、microSDカードの読み込み、さらにはUSBポートが2つあるのでiPhoneも充電できて「Satechi Type-C USB3.0 3in1 コンボハブ」は便利だと思います。

普段は必要最小限の構成で移動し、自宅のデスクスペースではハブを使って様々な機器が接続できるというのは、かつてのPowerBook Duoのような思想です。

B019PHF9UY

個人的には、オールインワンよりもこちらが好きです。レビューを読むと、MacBookに内蔵されたバッテリーからiPhoneにも給電が可能とのことです。本体もアルミニウムデザインで質感も良さそうですね。

Amazonでは5,772円です。

自分ではハブと外部モニター用には以下の製品を使っています。

MacBookを充電しながら使えるUSB-Cハブ、これを待ってた!充電しながらSDカードリーダーが使える

MacBook 12インチをプロジェクターに接続するためにUSB-CをVGAに変換するアダプターを購入 → 問題なくプレゼンできました