2016 01 22 1339

2015年に浦和駅高架下に開業した「アトレ浦和」に続き、浦和駅西口に開業する駅ビルの構想も明らかになりました。2018年春の開業を目指し、6階建てのビルが建築予定であることを、JR東日本大宮支社が発表しています。アトレも予定…JR浦和駅西口に6階建てビル 周辺さらに競争激化へという記事になっています。

ビルは地上6階建てで延べ床面積約7400平方メートル。1~3階はアトレが店舗を運営、4~6階にはグループ会社が運営するスポーツクラブが入る予定。地下1階には駅の東西連絡通路とバスターミナルの地下通路を結ぶ通路が新設される。

地上階がアトレとスポーツクラブになるのは情報として出ていましたが、地下通路もできるのですね。地上は地上で通れますけど。

「今回のビルが完成すれば、周辺商業施設などの競争はさらに激しくなりそう」ということですが、確かに。伊勢丹、コルソ、パルコなどと競合することになります。

建築資材の高騰云々ということも言われていましたが、2018年で目処がたったということのようです。

「アトレ浦和」関連記事

浦和駅の「アトレ」は完成間近?

浦和駅に「アトレ」初出店 → 駅型保育園・スーパー・スイーツ・カフェ・書店なども出店へ

浦和駅西口に6階建て「アトレ」開業へ

アトレ浦和店には蔦屋書店が入るらしいよ!スタバも併設されるブックカフェに!オープンは2015年11月下旬予定

浦和駅高架下の保育園は「ココファン・ナーサリー浦和」

「アトレ浦和」2015年11月25日にグランドオープン

「アトレ浦和」2015年11月25日の開業に向けて特設サイトがオープン

【速報】「アトレ浦和」内覧会でオープン前の店内の写真を撮りまくってきた!蔦屋書店とスターバックスのコラボはナイス、通いたい!