2015 09 11 1113

浦和駅の高架下にできる「アトレ浦和店」の開業準備は着々と進んでいるようですが、気になるのは入店する店舗のこと。浦和でもいろいろな噂話ができていますが、その一つが「蔦屋書店」です。こういう時は求人情報を調べるのが鉄則。早速「2015年11月下旬(予定) 浦和駅近くに蔦屋書店オープン」がありました。

追記:内覧会に参加してきました。【速報】「アトレ浦和」内覧会でオープン前の店内の写真を撮りまくってきた!蔦屋書店とスターバックスのコラボはナイス、通いたい!という記事を書きました。ぜひご覧ください。

アトレ浦和店には蔦屋書店が!

本を通じて、ライフスタイルを提案するコンシェルジュ スタッフ募集!ご自身の豊富な経験と知識を、人に伝える仕事を第二の人生で始めたい方も大募集。

名称は「浦和蔦屋書店」となるようです。最寄駅は「浦和駅 徒歩1分」となっているので、これはアトレ浦和店で間違い無いでしょうね。勤務時間は7時〜24時となっています。

「アトレ浦和店」の開業は2015年11月下旬、さらに営業時間も早朝から深夜までぽいことも分かりました。

蔦屋書店アトレ浦和店はブックカフェ

さらに、スターバックスが併設されるブックカフェになるという噂もあったので、そちらも調べてみました。すると「(仮)スターバックス コーヒー 浦和 蔦屋書店のアルバイト・バイト求人情報」もありました。「浦和蔦屋書店」がスターバックスのブックカフェになるのは間違いないようです。

浦和区にBook&Cafeスタイルの スターバックスがNewOpen。 オープニングスタッフを大募集します。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)は スターバックス コーヒー ジャパン(株) とライセンス契約を締結しています。

浦和パルコの中にもスターバックスがありますが、アトレ浦和店はCCCがライセンス契約して運営するということなので、恐らくは両方が残るのでしょうね。

他に求人情報から分かっているのは、和惣菜「豆藤」です。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「アトレ浦和」2015年11月25日の開業に向けて特設サイトがオープン

「アトレ浦和」2015年11月25日にグランドオープン

浦和駅開発、JR東日本が詳細計画を発表 → 西口に6階建て駅ビル、高架下は中央・北・南エリアで計画

浦和駅に「アトレ」初出店 → 駅型保育園・スーパー・スイーツ・カフェ・書店なども出店へ

浦和駅の「アトレ」は完成間近?

「アトレ浦和」浦和駅西口に6階建てビルを建設、2018年春開業へ