2015 05 18 1646

2013年4月に続き、2年ぶりに「モヤモヤさまぁ〜ず2」が浦和にやってきました(2015年5月17日放送)。ネタフルでもレポートした、あのモヤモヤした店も登場しましたよ! 放送で登場した店をほまとめておきます。

和菓子の高砂や

ロケは浦和駅東口からスタート。サッカーどら焼きで登場。しかし、浦和レッズの試合は見たことがない。

浦和 和菓子の高砂や

Dave and Amy ENGLISH SCHOOL

英会話教室。

HOME - アットホームな子供英会話教室 - Dave and Amy ENGLISH SCHOOL -

水嶋商店

ところてんを販売している。

水嶋商店 - 浦和/和菓子 [食べログ]

寿司の「リベルテ」

親父さんが自由な寿司屋。寿司屋での修行経験はなし。ネタフルでは「リベルテ(浦和)」寿司屋で修業経験なしの大将が開店した浦和で最もモヤモヤする自由すぎる寿司屋という記事を書いています。

満寿家

浦和といえば鰻。ということで老舗鰻店の「満寿家」です。坂東太郎。

うなぎの満寿家-さいたま市浦和区

桂七宝研究所

七宝焼の教室。

COSUCOJI(コスコジ)

ここは北浦和。洋服と雑貨の店。店主の小杉光司さんが提供するポイント特典が話題。おんぶタクシー。実は4店舗あるらしい。

COSUCOJI

中華富士

ここは武蔵浦和。創業37年になる中華料理の店。自作の外観が怪しい店。

中華 富士 - 武蔵浦和/定食・食堂 [食べログ]

西野水産

ここは南浦和。52年前から営業しているまぐろ問屋。

西野水産 - 南浦和/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

山海

ここは浦和。前回の放送でも最後に登場した、自由な居酒屋。

居酒屋 山海 - 浦和/居酒屋 [食べログ]

「モヤさま」が訪れたのは浦和、北浦和、南浦和、武蔵浦和

外部の方からは分かりにくいかもしれませんが、浦和とひとくちに言っても駅は東西南北に加え、中、武蔵、美園と全部で8つもあります。東西南北に広がっているので、浦和の中でもけっこう違いがあります。

そんな中、今回の「モヤさま」が訪れていたのは、浦和を中心に、北浦和、南浦和、武蔵浦和でした。なお、FPレンジャーと球舞も登場しましたが店ではないので割愛しました。

前回の放送で登場した店は「モヤモヤさまぁ〜ず2」浦和編で訪れた店まとめという記事でまとめています。