Bus urawa 7740

【浦和羽田線】浦和駅・武蔵浦和駅−羽田空港を結ぶ直通バスという記事を書きましたが、浦和駅と羽田空港が高速バスで結ばれました。今回、機会があったので羽田空港から浦和駅西口までの便に乗ってみましたので、その様子をレポートします。

Bus urawa 7734

ちなみに、行きは飛行機が早朝のフライトだったので、電車の方が朝がゆっくりだったのでそちらにしました。時間があれば高速バスも便利だと思います。

Bus urawa 7728

羽田空港の到着ロビーに出ると「リムジンバス券売機」がありますので、そちらで予めチケットを購入しておきます。

Bus urawa 7729

券売機で購入する様子です。「埼玉」を選択します。

Bus urawa 7730

「武蔵浦和駅・浦和駅」を選択します。

Bus urawa 7731

「浦和駅西口」を選択しました。

Bus urawa 7732

羽田空港から浦和駅西口までの料金は1,500円です。ちなみにJRとモノレール経由だと920円です。580円ほど高いですが、乗り換えなしで座って行けることに価値を見いだせるなら、高速バスはオススメですね。子供連れにも安心でしょう。

Bus urawa 7733

バスのチケットです。

Bus urawa 7736

バスの乗場は4番です。

Bus urawa 7738

バスは18時20分にやってきて、荷物を詰め込み、乗客が乗り込み、18時25分に出発します。

Bus urawa 7741

バスがやってきました!

Bus urawa 7742

国際興業が運行しているバスだと、トイレ付きです。ちなみに、浦和駅西口の到着予定時刻は20時過ぎです。

Bus urawa 7743

室内は終始、電灯がついていたので明るく、読書なども可能です。以前に乗った時は、暗くて街明かりで読書していた記憶があります。

そして、ありがたいことに!

Bus urawa 7744

各席、電源付きなのです!

Bus urawa 7745

旅先からの帰りに、バッテリがなくなりかけていることもあるでしょうから、この設備は嬉しいです。

Bus urawa 7747

きちんと通電していることも確認しました。今どきの高速バスは、電源コンセント付きなのですね。

今回は大雪の後ということもあり、道が空いていたおかげで19時30分過ぎには浦和駅に到着しました。座ったままでかなり快適でした。仮に渋滞に巻き込まれたとしても、プラス30分くらいでしょうから、疲れている旅の後には高速バスは便利でしょう。

詳しくは【浦和羽田線】浦和駅・武蔵浦和駅−羽田空港を結ぶ直通バスからもどうぞ。