Fujimaki 3724

伊勢丹浦和店に、セレクトショップ「藤巻百貨店」のリアル店舗が期間限定でオープンしたと聞きつけ早速、偵察してきましたよ!

藤巻百貨店」というのは、元伊勢丹のカリスマバイヤーだった藤巻幸大氏によるオンラインのセレクトショップなのですが、リアル店舗として伊勢丹浦和店に初出店したのだそうです。

「iPhoneケースがあるよー」とのことだったので、近いしふらりと行ってみた次第です。

Fujimaki 3725

場所は伊勢丹1階で、主に男性向けにセレクトされたアイテムが並んでいました。

Fujimaki 3730

なんだこれ?

Fujimaki 3729

コインケースでした!

ヒットしているそうです。

Fujimaki 3728

ありましたよ「iPhone 5」用のケース「REAL EDGE」も。

Fujimaki 3731

これはフジマキブルーという青いモデルです。素材はジェラルミンです。

Fujimaki 3727

カラーバリエーションがいくつか展開されていました。男性向けセレクトショップということで、メカメカした感じに弱い人には危険なアイテムです。

で、もしその場に在庫があればそのまま買いたかったiPhoneケース「i5 Wear」がこちらです。

Fujimaki 3732

革製品なんです。しかも一枚からカットしたものなので、値段も思ったよりリーズナブルなんですよ。

Fujimaki 3733

革が手に馴染んできたらいいだろうなぁ。

Fujimaki 3734

iPhoneの取り出しもしやすそうですよ。

残念ながら、リアル「藤巻百貨店」には「iPhone 4/4S」向けしかありませんでしたが、オンラインショップでは「iPhone 5」向けを購入することができます。

Fujimaki 3735

もちろんガジェットばかりでなく、シャツやバッグなどのセレクトアイテムもあります。

Fujimaki 3738

このバッグも人気が高いんですって。

Fujimaki 3739

ノートPCもバッチリ入りますね。

Fujimaki 3740

いい色だ!

Fujimaki 3744

これは、奥山清行氏(KEN OKUYAMA DESIGN代表)が手がけたカップ&ソーサーセットです。酒器などもありました。

売場自体はそんなに広くないですが、既に「藤巻百貨店」を知っている人ならば、実際に商品を手に出来るチャンスです。

逆に「浦和までいくのはちょっとな」という方は、オンラインの「藤巻百貨店」でチェックしてみてください!