2012 01 25 0941

浦和競馬場に「ウインズ」2・19オープンだそうです。って、すぐじゃないか! JRAの47カ所目の場外施設として「ウインズ浦和(浦和競馬場内)」が浦和競馬場にオープンします。

JRAと埼玉県浦和競馬組合は24日、JRAの47カ所目の場外施設として、浦和競馬場(埼玉県さいたま市南区)で、2月19日からJRAの全場・全レース(100円単位)の発売・払い戻しをすることを発表した。

「ウインズ浦和(浦和競馬場内)」は、埼玉県内では初のJRAの馬券発売施設となります。当面は、日曜祝日のみの発売ということです。

JRAの馬券発売施設としては、南関東の地方競馬場では昨年12月3日に川崎競馬場内にオープンした「ウインズ川崎」に続くもの。ウインズ川崎と同様に、JRAが発売・払い戻しを主催組合に委託する形となる。

少し前に浦和競馬場に遊びに行った時に(レースのない時は公園になっています)、どうも中央競馬ぽいレースの中継が聞こえていたのですが、もしかするとテストをしていたのかもしれませんねぇ。

時間は午前9時20分~午後5時。場所は2号スタンド1階、3号スタンド1~5階、第7投票所で、窓口総数は193(有人44、自動104、発売払い戻し兼用38、受付7)。

自動だけかと思いきや、けっこう有人の対応もするのですね。ウインズ川崎を超える投票スペースだそうですよ。どのくらいのファンが集まるのでしょうか。

浦和競馬場は地元なので何度か行ったことあるのですが、やはり印象に残っているのは競馬場飯ですねぇ。